FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松田直樹の三回忌に独り言…

松田直樹が逝って3回目の夏

あれから2年経ったんですね。

仕事中に眺めてたツイッターで、なんか只事ならないつぶやきを見つけたのが思い出される。

本当かどうかわかんないけど、でも、直樹が大好きな友人にメールを送る。
直樹が練習中に倒れて救急車で運ばれたらしいと。

悪い冗談かと思った。
悪い冗談であってほしかった。

でも、真実で。
しかも、意識が戻らないという。

ニュース等で伝わってくるのは、
病院に駆けつける有名選手の話ばかり。
いっこうに回復、目覚める等の良いニュースは伝わってこない。

そして…8月4日に直樹は亡くなった。

サッカーが大好きな選手だった。
練習場では馬鹿な姿も見せたし、
ファンサをブッチしてベンツとばして帰る直樹も、また、直樹だった。
私が知ってる直樹は戸塚での姿だから、少しは大人になって変わったのかもしれないけど。
直樹は直樹だろうなと思う(笑)

試合中は超ムカついたけど(笑)ナオが間に立つと大人しく引いてくれた。
ナオも可愛がってもらった一人なんだろうな。
あんな風だけど、相手選手が倒れていると絶対ボールだせ!と心配する選手だった。
ルーカスが倒れた時もそうだったと思う。
試合中はかなりやりあってたし、ムカついたような気がするけど(笑)
選手の一大事には誰よりも心配する選手だった。
まあ、色んな言動で誤解されやすい人だったけど、
単なるサッカー好きの子供と一緒だったんだと思う。
時代が時代なら、今の麻也なんか相手じゃない、
プレミアだろうとセリエだろうとスタメンはれるくらいの選手だったと思う。
まあ、本人興味なかったかもしれないけどね

2年前、目覚めて欲しい、生きてて欲しいと思ったけど。
サッカーのできない身体で命だけ助かったら、直樹の心は壊れたんじゃないかと思う。
お金なんか関係ないからと山雅に行って大好きなサッカーを続けることを選んだ選手だ。
そんな直樹からサッカー奪ったとしてら…/ _ ;
考えられない。
だから、生きてほしかったと思うのと同じくらい、
サッカーしたまま亡くなる直樹の潔さを感じぜずにはいられない。

サッカーの神様が直樹を連れて行っちゃったんだなと思う。
さびしいけどそう思うことにした。
空の広いピッチで思いっきりサッカー楽しんでるに違いない。
だって、直樹だもん。

でも、まだまだ観たかったよ、直樹のプレー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

izumy

Author:izumy
基本的には石川直宏選手・FC東京中心になると思いますが、
内村選手@札幌、斎藤雅也選手@ソニー仙台も応援しています(笑)
J1からJFLまで…カオスですね^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。