FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

急に注目される森重君にビックリ(笑)

え〜っと、サンスポとデイリーは嫌いです(笑)

森重 代表戦出場へアピール意欲「今回はチャンスある」@スポニチ

 ◇日本代表メンバー23人発表(2013年8月29日)

 森重は東アジア杯でA代表デビューした国内組DFで唯一の選出となった。14日のウルグアイ戦では招集されたが出番なし。「今回はアピールするチャンスがあると思う。練習から常にいい準備をしておきたい」と意欲を見せた。

 現在の代表は守備の立て直しが急務と言われるが「守備ばかり考えてはダメ。まずは攻撃を意識して、そこからリスク管理などを考えればチームの方向性もポジティブになる」と攻撃の重要性を説いた。




森重「攻撃を伸ばし、その上でリスク管理」@報知

 ◆キリンチャレンジカップ2013 日本―グアテマラ(9月6日・大阪長居スタジアム)日本―ガーナ(9月10日・横浜国際総合競技場) 日本サッカー協会は29日、親善試合のグアテマラ戦とガーナ戦の日本代表メンバー23人を発表した。東アジア杯(7月・韓国)で優勝に貢献したFW大迫勇也(23)=鹿島=、FW斎藤学(23)=横浜M=が再び選ばれ、欧州組との初競演で代表定着を目指す。アルベルト・ザッケローニ監督(60)は直近7戦19失点のDF陣をほとんど代えず、攻撃陣に対して守備意識の向上を促した。

 F東京のDF森重は29日、日本代表で攻撃強化から守備再建を目指すプランを明かした。東京・小平市内で調整。「守備だけ考えてもうまくいかない。チームのポジティブな部分(攻撃)を伸ばし、その上でリスク管理をどうするか考えるべき」。攻撃にも貢献して主導権を握り、コンフェデ杯からの守備改善を図る考えを披露した。

 森重は対人戦での強さだけでなく、正確なパスでの攻撃参加も持ち味。「チーム全体で攻撃と守備を」というザッケローニ監督の考えに合った存在だ。ウルグアイ戦では出番がなかったが、「今回はアピールチャンスもあると思う。結果を出したい」と気を引き締めた。




DF森重守り再建へ、攻撃から守備考える@ニッカン

日本サッカー協会は29日、「キリンチャレンジカップ 2013」のグアテマラ戦(9月6日、長居)、ガーナ戦(同10日、日産ス)の2試合に向けた日本代表23人を発表した。

 DF森重真人(26=東京)は、ポジティブ思考で出番に備える。7月の東アジア杯から定着しつつある。出場のなかったウルグアイ戦(14日)では4失点を喫するなど守備の修正が急務だが、森重は「こういうときは守備のことばかり考えてもうまくいかない。まずは攻撃の仕方を考えて、ボールを奪われたときにどうするか管理する。その方がやっている方も楽しい」と話した。攻撃的姿勢を忘れずアピールしていく。



次は絶対使ってね、ザック。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

izumy

Author:izumy
基本的には石川直宏選手・FC東京中心になると思いますが、
内村選手@札幌、斎藤雅也選手@ソニー仙台も応援しています(笑)
J1からJFLまで…カオスですね^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。