FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んな意味で久々でした。 浦和戦@国立競技場

勝った〜!2004年以来の勝利だとか^^;
2011年に天皇杯で勝ってますけどねえ。あれは公式戦でもノーカウントなんですねえ(J2だったしね^^;)

F東京 3 - 2 浦和 (18:35/国立/34,756人)
得点者:8' チャンヒョンス(F東京)、36' 森重真人(F東京)、51' 槙野智章(浦和)、53' 那須大亮(浦和)、90' 平山相太(F東京)



とはいえ、2-0から追いつかれるとか相変わらずすぎて泣ける、というか、笑えるというか/ _ ;しかも槙野に決められるとか最悪(ー ー;)

失点のキッカケはタカヒデの不用意なボール扱いから(また叩かれること必至だろう)。それをヨネが受けられずファールで止めた森重。そこからセットプレイで失点。更に押し込まれて立て続けに失点。まあ、あり得ないというか、よくあると言うか。久々に生観戦だっていうのに何も変わらない東京さんにはビックリするより前に笑ってしまった^^;(不謹慎ですみませんm(__)m)

まあ、二失点で済む辺りは進歩なのか?浦和がツメが甘いのか?

またドローかねえ。
実は、選手同士で監督面倒臭いから今日もドローでとか話し合ってんじゃない?
とか舐めたこと言ってたら、終了間際に、得点。
決勝点は平山。
国立で17試合23得点だとか……すごいな。
これが、持って生まれた星。怪物が怪物たる所以なのかな?
この人が普通に育ってたら代表のFWも凄かったんだろうなあ。今の本田さんにはdisられるかもですが(笑)

AT突入。お願い守ってください!と祈り、キープしなさいよと思うも、AJはかつて見た平山のようなキープ力はなかった(−_−;)まあ、ばたっと落ちた浦和にやりるような感じでもありませんでしたが。
兎にも角にも浦和に勝てました。いや、長かった…。

あとは、つらつら思いつくまま。

・槙野
ここから書くのは極めて不本意ですが。
しっかし、槙野のファールの多さはなんなんだろう?あんだけ繰り返して同じファールやってたらイエローもらってもいんじゃないか?とさえ思うけど、三得点とも槙野がファールが起点(槙野の守備の下手さは東アジアでも感じてたので改めてビックリするほどでもないが^^;)
そして、浦和のセットプレイでの守備のダメダメ感は秀逸^^;三点ともどフリーだったヘディング。入ってきたボールの質考えたら、外す方が難しいでしょ^^;
1点め 宏介→ヒョンスくん
2点め 東→森重さん
3点め 宏介→平山
全て右からのFK。あれで優勝しようとか言うには決定力五割増しぐらいしないと厳しいかと。

・東京は変わらない
それより、二点とっても追いつかれる優勝狙ってるらしいうちの方が問題か(笑)?今回はセットプレイで得点という不思議なことが三回も起きたから勝てたけど、普通のチーム相手にこうは行くまい。もっと上手な試合運び身につけて欲しいです。
・権田さんは神です
ゴンちゃんの好守がなければ失点してたシーンもあったし。
・東とヤザー
噂では2010年降格しなければ東がくるはずだったとか、東がダメだったからヤザーだったとか言われてた。東の方が良かったなあと思ってた時期もあった。
でも、東のシュートはヤザー並と大宮サポが言ってるのをどこかで聞いたけどそれは違うね!もうヤザー以上かと^^;カッキーとかのインタビュー見てても、考えが足りないんだなって気がするよ、東。100試合出場だったんだから、決めて欲しかったよね(どうでもいいけど、東はママ似)
・暢久
どうでも良いけど、暢久って頑張ってるなとふと思う。毎年、今年こそ引退だろうと見てたけど、偽山田とか言ってきたけど、山田直輝の怪我から復帰できなさっぷり見てるとリアル山田は暢久なんだなと思ってしまったり(笑)まあ、決勝点の立ち尽くす姿はちょっと切ないけど良いだろう。
・3バック?4バック?
最初はタカヒデ真ん中にいたのに気づいたら前にいて、???
前半、監督の指示で変わったらしい。
確かにね、浦和のディフェンスが流動的でわかんなかったし。
・森重シャー拒否(笑)
まさか今野さんみたいに移籍決めたらやるとかしないでよね。
昔一度やったじゃん。
あんだけ得点した時はしゃいでたんだから、いけるいける(笑)
・入場者数
指定席完売と言いつつ空席が目立つから、34756人と極めて中途半端。
相手浦和なのに日産に負けてるし
時の人カッキーとはいえ、(東京アウェイなら行きたかったな。え?)
浦和が昔ほどの頑張りがないのも本当だとは思う(笑)
スポンサーなのか?法人席なのか?まあ、神宮のチケットも持ってる企業なら神宮へ行くシチュエーションでしょうがね(−_−;)
何が何でもサッカーなんて文化じゃないんだよね、やっぱり
・行きがけに見かけたレッズサポ(その1)
いや、たくさん見たけど(笑)印象的だった小さい男の子とお父さんの会話
父「○○(子供の名前)は、埼玉以外で試合見るの初めてだよな」
子供「うん」
父「楽しみ?」
子供「相手がどんなチームか楽しみだよ!相手はどこ?」
父「FC東京だよ」
子供「強いの?」
父「強いんじゃないかなあ」
この親子連れ、試合後どんな感想だったんだろうか?
・見かけたレッズサポ(その2)
入場口に向かってた老夫婦のだんなの方。
SOCIO入場口の看板を見て「なぁにがソシオだ…」と悪態。
ほのぼの親子見た直後だったので、なんかあれな気分になりました。
・ポストシーズン制か。
う~ん、正直、積極的に賛成も反対もないです。
敢えて2ステージ制に戻す(前とは違うけど)意味はわかりませんし、以前、磐田や柏が涙を飲んだ時はなんかモヤモヤしたのは覚えてる。
(CS盛り上がらないか?と言われたら、盛り上がってたよね。)
でも、ルールに則って半分しか頑張らなかった(わけじゃないだろうけど)鹿島みたいところにしたら、ありがたいルールだったんじゃないかな?
前半失敗したチームも立て直すことできるし。
(若返りを目指すチームは前半調整に使えるんですよね、変な話)
反対の理由にヨーロッパを引き合いに出すのは、秋春導入に反対してた時との矛盾を感じるのは正直なところ。日本独自文化でも良いのかな?なんてちらっと思ったりもする。あくまでもちらっとね。
(決して賛成じゃないです、はい。)

どんなに反対したって移行するんだろうから、取り敢えず今はやってみるしかないんじゃないかな?と思う。
もしかすると、恩恵に預かれるかもしれないし(ACLの出場権はどうなるんですかね?)
2ステージ制に意味がないなら、無意味でしょ?と、かつての磐田やマリノスのように証明してくれると思うから。

※なんか正式に発表されたから、また今度ちゃんとね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アーリーの相変わらずのキープ力ゼロにはガッカリでした。

AJかぁ…

ねえ?!って感じですね^^;
プロフィール

izumy

Author:izumy
基本的には石川直宏選手・FC東京中心になると思いますが、
内村選手@札幌、斎藤雅也選手@ソニー仙台も応援しています(笑)
J1からJFLまで…カオスですね^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。