FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり高橋大輔が大好きだなと思った大会でした

ソチ五輪の男子シングルが終わりました。個人的にはこれがメインイベントなので(笑)あとは気楽に眺める感じ
・・・・でもないか?真央ちゃん頑張れ!

というわけで、まぁ本当は、羽生君おめでとう!って大会なんだと思うけど、そうはいかない(笑)

last2.jpg


<ショートプログラム>
男子SPすごかったですね、羽生くん。
なんか団体以来清々しくて、複雑な思いも消えました(笑)
得点待つときは、100点超えろ!って思いましたもん。

プルシェンコが滑りきれずに引退なのは残念ですが、
プルシェンコだから出る得点がなくなって、みんなイーブンになったかな?という気もします。

大ちゃんは四回転、フリーでちゃんと降りるのが見られたら満足です^^;
(気持ちよく笑顔で終わってくれたら本当に満足です)

順位表(テキストにするのも面倒なので画像にしてしまって見にくいかもなぁ)
sp.jpg


<フリー>
羽生君が金メダルを獲得。
サルコー失敗しちゃったりしたときは羽生君にも魔物が見えたのか?とちょっと安心する(笑)も、
この選手の精神力は半端なかったです。
最後は疲れが見えたけど見事に滑りきってショートもフリーも1位で優勝。
おめでとうございます。

カナダ人のコーチがカナダの金メダルを阻止するという皮肉な結果な気がしないでもないですが(^_^;)、
バンクーバー以降世界一をキープしてきたパトリックチャンにとっては巡りあわせが悪いというかなんというか・・・
4年に一度というのが切ない結果です。

高橋大輔。
楽しそうに滑ってるのを見て、何か涙出てきました。
メダルなんかいいや、心行くまで楽しんで滑ってほしいなと・・・。
最後のKiss&Cryで笑顔が見れて良かった。
この選手のステップが大好きだった。
日本人では珍しい演技構成点で点が稼げるプログラムも大好きだった。
技術点であんなに差をつけられながらも、演技構成点は羽生君には負けなかったのはホッとした(^_^;)
ただ私がこの選手が好きだったのはステップがうまいとかなんとかいうよりも、
うまく言えないけど、絶対的な強さとじゃない危うと表裏一体なスケートだったんじゃないかな?と思う。
(そういう選手が好きなんだな、きっと。
 いろんなスポーツでそんな感じな気がする(笑)
 じゃなきゃ、危うすぎて(笑)東京なんか応援してられないさ)
バンクーバーの時も引退かもと言われてたけど、地震があって世界選手権で失敗して現役続行。
その間もいろいろあったけどグランプリで金メダルもとったし本当に応援しがいのある選手でした。
お疲れ様でした。世界選手権・・・・出ないで引退しても個人的にはいいんじゃないかなと思ってます・・・

町田君も今季大躍進で五輪出場して、入賞。満足できる演技じゃなかったかもしれないけど、本当に良かった。

フリーの順位表
FS.jpg
明細は入選者までで疲れた(笑)
でも、こうやってみると高橋大輔の技術点の低さがちょっと泣ける(^_^;)



・・・・・・・・どうでも良いですがフジの実況アナがうざくてね(-_-;)
見てわかることは言わなくていい
必要なことは本田武史が言ってくれるんだから必要以上に口出さなくて良い。

高橋大輔の五輪ラストや羽生君の金メダルの映像にあの実況が被るのかと思うと、本当に嫌です・・・・


それから。。。。。
本田武史のダウングレードやアンダーローテーションの見方はほぼジャッジと一致してたのがすごいなと
(さすがジャンプコーチだなと思う)
八木沼純子のそれは、団体の時からなかなか得点にあってなくて。
日本人に対して甘く見てるんだろうなと思ってしまった男子シングルの放送でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

izumy

Author:izumy
基本的には石川直宏選手・FC東京中心になると思いますが、
内村選手@札幌、斎藤雅也選手@ソニー仙台も応援しています(笑)
J1からJFLまで…カオスですね^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。