FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無観客試合とか

Jリーグ始まってまだ2節。
なんだかたくさん問題が起きてます。
特に主義主張があるわけじゃないし、場末のブログなので余計ないこと言うつもりもないけど
(言っても誰も読まないだろう(笑))
なんかあとで読み返すこともあるだろうから・・・・素直に思うことを書いておくことにします。

1節
千葉がホームで敗れて、サポーターが居残り(バスも囲んだらしい)

2節
あちこちでニュースになっている、レッズゴール裏のJAPANESE ONLYの横断幕
また千葉のアンチ柏タオルマフラー問題。

なんていうかねぇ・・・・・千葉もいつものことだし(-_-;)
浦和は正直またかよって気もして。
おそらく麻痺してるとは思う。

でもね、やっぱりね浦和のあれは絶対やっちゃいけないし、
千葉のタオルマフラーもあんな踏み絵のような行為はさせちゃいけない。
人としてやっていいことと悪いことって絶対ある
(バス囲むのがいいとは思ってないけど、まだなんていうか仕方ないねって思えちゃうのは
 サッカー脳なのかもしれない。。。。でも、だって千葉5年目だよ、J2)

浦和のJAPANESE ONLYは人種差別と解釈できるという判断。
やった本人は人種差別という意識はなかったと言ってるようですが、
人種差別の意識があろうがなかろうが人種差別なんですよね、いじめとかセクハラといっしょ
相手がそう思ったら人種差別なんですよ。
それは間違いないのです。いきがって調子に乗ってやっちゃったんだろうけどそんなの言い訳にならない
(ゴール裏が聖地だとか。外国人が入って統制がとれないとかなんか気持ち悪い(-_-;))
その横断幕撤去するように言われても放置したのはクラブの罪
今まで何度もやらかしてるのに罰金だけで甘いことしてきたJリーグの罪
いろんな罪の積み重ねが今回のことになったんだろうと思う

結果、無観客試合。
日本でこんなことあるとは思わなかった。
実際どんなことになるのか?正直わからないけどクラブの営業として重い処分になった
クラブは横断幕ゲーフラの使用を禁止だとか。
まぁそれがあろうがなかろうがあそこのサポーターが変わるとも思えませんが(^_^;)
相手は清水。去年から何かとごたごたしてる相手だけになんの因果か・・・
ともかく無事に無観客試合が終わりますように。スタジアム囲んで大騒ぎなんかしませんように。

それから・・・・マリノスが昨日何か横断幕出したそうですが
正直なんていうか違和感。
あそこのサポータ、移籍した選手は一生敵のように排除するサポータだし
本当いい人な友達もあの中にいるんですけど、けがしてる選手も邪魔だから出ろって言うのが普通。
スタジアムはそんな場所っていう感覚になるらしい。それがあそこの総意なんだろうと思う
たぶん、今回やらかしたのが浦和だからあんなことしたんだとしか思えない。
いや、私が何か見逃してるのかもだけど、
あんな風な自己主張は要らない。
それは岐阜もそうかな…はい。
こんなの書いてるの見つかったらたたかれるんだろうなぁと思うけど、正直そうおおもうのでした。

で!千葉のマフラーの話
選手が山中君じゃなかったら話は別だったんだと思います。
柏の所属選手だから、マフラーまかせたそんなやつ最低だと思う
お前らの選手がアンチだってさ!って言いたかったんでしょ?そんなの勝手にサポ同士でやれ。
選手を巻き込むな・・・・
なんとも。

3節はJ1もJ2も普通に終わりますように。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

izumy

Author:izumy
基本的には石川直宏選手・FC東京中心になると思いますが、
内村選手@札幌、斎藤雅也選手@ソニー仙台も応援しています(笑)
J1からJFLまで…カオスですね^^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。